鶴沼公園キャンプ場(浦臼町)

まさかの3週連続でキャンプに行きました。

出発前夜に11時チェックインだということに気がつき、あわてて準備。

家族の協力で無事9時に出発。
自宅から高速を使わずに1時間30分弱で着きました。

既に管理棟前の駐車場には車が止まっています。

         鶴沼↑です。

本日はフリーサイトなので1張毎に支払いです。
新しいタープの試し張りも兼ねているのでもったいないけど3張分払いました(600円×3張)

11時にならないと入場できないんですが、ここで3台の車がフライング。
先に待っていたオジサンが猛烈にクレーム!!!

抗議の甲斐あってかフライングした3台が戻ってきました。
テントと荷物はそのままなのであんまり意味無いけど。

そんなこんなで我が家は駐車場そばを確保できました。
(クレームおじさんの横・・・)

涼しくなったせいもあるのか混んでいないので広々(贅沢に)使えました。
オートサイトは8割以上埋まっていたかも。

revoタープの試し張り。
予習した成果が出ました。シワは目立つけど特に問題なく数分で完成!
来年からの活躍するでしょう。
試しではなくそのまま張りっぱなし。料金払ったからいーか。


他のブログでも書いてたけど奥は空いてるのに、後続キャンパーは
駐車場近辺に密集しています。

ここでもいつものテニスです。(500円/時間)ラケット&ボールのレンタルもありました。

スワンボートにも乗れます。

8月の終わりになると日が暮れるのが早いです。
 
この時期の北海道はもう秋ですね。
防寒対策も必要です。
 

夏も終わるって言うのににいい大人が浮かれて夜中の12時にフリスビーだか
ブーメランをしていたこと以外は満足できるキャンプ場です。

フリーサイト内の炭捨て場が無い?
キャンプファイヤー用のサークルに捨てるのか?
良く分からないからオートサイトまで行って捨ててきました。

翌朝はチェックアウトが10時なので少し早起き。
チェックアウトは11時が希望です・・・。