お盆休みを利用しての連泊です。
天気予報では雨の予報もあり、覚悟して出発。

我が家から予定通り1時間30分程度で到着。
雨も降っていないし、想像より暑い。

管理等のおばさんはすごくいい人です。
これだけでまた来たいと思わせてくれます。

サイトは入り口そばの炊事等の横になりました。
人の出入りが多そうだから多少はうるさくなることを覚悟。





サイトは十分すぎるほど広い!ので配置に少々悩みました。




雨雲が近づいて来ているので予定より早くテニスをしましたが、途中で雷&ドシャ降り・・・
ダッシュでタープまで戻りましたが、ビチョビチョです・・・
でも1時間ほどであがり大きなが!


夜は敷地内?の温泉「ゆから」に行きました。
とてもきれいで、中には平取和牛が食べられるレストランもあるので
明日の夕食はこれに決定。

ギガパワー2wayランタンのデビュー。いいじゃない。


明日が新月ということもあって月の明かりが殆どないので、ペルセウス座流星群も見ることができました。

気分よく22時には就寝・・・のはずが!
向かいのサイトが騒がしい・・大人も、子どもも・・・
夏休みだから仕方ないかと思い23時には眠れました。

が!、早朝4時にはまたガヤガヤ始めやがった!
夜遅いんだったら朝は遅くまで寝てればいいのにー

ってな感じで2日目の朝を迎えました。